Untitled

"そろそろ歌詞を要約すると「きみがいてくれてありがとう」になる歌は法律で禁止した方がいいような状況になってきた。"

-

Waste Of Pops 80s-90s|カバー曲・消えたバンド・ニュース

(via tumbloid) (via pharawayfromseaskyandclouds) (via gkojax-text)

8月 21

"いい気なものである。鋭さとか、青白さとか、どんなに甘い通俗的な概念であるか、"

- 太宰治 一歩前進二歩退却 (via taizooo)

(reretletから)

8月 21

"でも辞書なんか引いていられないのよ。今失われた連鎖がやって来るところよ」と、"

- 中谷宇吉郎 イグアノドンの唄 ――大人のための童話―― (via taizooo)

(reretletから)

8月 21

"この辺ではこの仕事を夏の病気とさえ云います。"

- 宮沢賢治 イギリス海岸 (via taizooo)

(reretletから)

8月 21

"女性の脳は、休みなく働き続けるようにできていますが、男性の脳は一時的なDashboard状態に入るのです。男性の脳がDashboard状態に入ると、考え事をしているようでしていなかったり、返事が生返事であったりする特徴があります。Dashboard状態とはすなわち、起きているけどReblogしている状態なのです。  女性でも仕事などで夜遅くに帰って来てから、その後すぐに寝ればいいのに、何もせずただぼーっと深夜までテレビを見てしまうことってありますよね。その感覚です!  男性はDashboard状態に入ることで、タンブラリティを回復させます。なので、男性に話しかけても返事がなく、どうやらDashboard状態でReblogしているなと思った時は、暫く放っておいてあげましょう。"

- 男性の脳は時々Tumblrモードに入っちゃう!? | キャリア | マイナビニュース (via yoosee)

(元記事: amiens2009 (quote-over100notes-jpから))

8月 21

"711 名前:(‘A`) 本日のレス 投稿日:2008/03/07(金) 02:06:22 0  「モテたいと思わないなんて罪悪だ」って考え方、 何とかならんもんかね。"

- 「嘘だったりなんかしちゃったり」しないのですか・・・ - 夏の葬列 (via petapeta) (via gkojax-text)

8月 21

"アメリカ人のチャールズさん。 彼は、ベトナム戦争の時、優秀なジェット・パイロットでした。 数々の作戦をこなしていましだが、75回目の出撃で敵のミサイルによって撃墜されてしまいます。 堕ちて行く中、危機一髪でパラシュートでの脱出に成功。 命は助かったものの、そのまま捕虜になり、監獄の中で過ごす事に…。 6年後。 ベトナム戦争は終結。 チャールズさんも、やっと、ツライ投獄生活から釈放されました。 さて。 ある日の事。 彼と奥さんがレストランで食事をしていると、別のテーブルにいた見知らぬ男が歩み寄ってきました。 「あんたはチャールズじゃないか! 空母キティホークからジェット機で出撃して行っただろう。撃墜されたんじゃなかったのか?」 驚くチャールズさん。 「いったい全体あんたは、なぜ、そんな事を知っているんだ?」 すると、その男はこう言ったのです。 「あの時、おれがあんたのパラシュートを詰めたんだよ」 なんという偶然。 チャールズさんは驚きと感謝で息を飲みます。 その男は嬉しそうに続けます。 「どうやら、パラシュートはちゃんと開いたようだな」 「もちろんだ。もしあの時、あんたのパラシュートが開かなかったら、私は今、ここにはいない!」 その夜。 チャールズさんは一睡もできませんでした。 食事の時に会った、自分の命の恩人とも言うべき男の事が頭から離れなかったのです。 あの男は、空母でどんな格好をしていたのだろう? おそらく他の水兵と同じような白い帽子にベルボトムのズボン…。 私は、彼と顔を合わせた事があったに違いない。 エリートパイロットだった自分は、その時、彼に自分から「おはよう」とか「元気か」と声をかけただろうか? 彼らの仕事に対して、1度でも感謝の気持ちを伝えた事があっただろうか? 彼の頭に、今まで考えた事もなかったある光景が浮かびました。 それは、何10人という水兵が、船底に近い作業場の長いテーブルに向かって、何時間も黙々とパラシュートを折りたたみ、丁寧に詰めている姿…。 その後のチャールズさんは、自分のこの数奇な体験を多くの人たちに知ってもらうため、各地で講演を行なったそうです。 彼はこう言っています。 「人は皆、気づかないうちに、誰かに様々なパラショートを詰めてもらっている。それは物理的なパラシュートだけでない。思いやりのパラシュート、情緒的なパラシュート、そして、祈りのパラシュート」 誰もが、知らず知らずのうちに、他人(ひと)にパラシュートを詰めてもらいながら生きているのですね。 たぶん、ほとんどのパラシュートは、気付かれる事もないと思います。 でも、誰かがあなたのためにパラシュートを詰めてくれているという事は、忘れてはいけない。 感謝する事を、決して忘れてはいけない。 そんな、大切な事を思い出させてくれる話ですネ。 (参考『リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間』高野 登著 かんき出版)"

- ある飛行機乗りとパラシュートの話: チャーニーのお気楽日記 (via petapeta)

(quote-over100notes-jpから)

8月 21

"平和憲法を持ち、宗教の争いも少なく、アメリカに喧嘩売った国の日本は好かれてる事が多いんだよね。 これは経済の視点から見ても非常に有利。 イスラム と キリスト どちらとも取引できる国は意外と少ない。"

- Twitter / 砂鉄 (via otsune) (via ipodstyle) (via gkojax-text)

8月 21
chong2-ho1:

Nozomi Sasaki : 佐々木希
Beautiful2
8月 21

chong2-ho1:

Nozomi Sasaki : 佐々木希

Beautiful2

(petapetaから)

"どーでもいいけどそろそろ80年代の初代Macから話を始めてデスクトップメタファーどうこうの話をするのをやめようよ、電子レンジの説明に木と木をこすって火をおこす方法から説明する阿呆はいないでしょう?"

- Life with Mac OS X @rNote - 限定されるMacの意味と、根幹にいたるOSXの意義 (via saitamazihen) (via tsupo, otsune) (via gkojax-text)

8月 21

"商売をするのは悪だと教えてるからこういう変なことになる。小学生でもその気持ちがあるならアルバイトとかバザーとか健全な経済活動を通じてお金を得て、それを自分の意思で寄付するのがまっとう。"

- はてなブックマーク - ネトウヨにゅーす。 : 欧米人「「エコキャップ運動(笑)。日本人アホすぎ」 (via raitu) (via oosawatechnica) (via yaruo) (via zaiga) (via sierra7) (via akisuteno) (via gkojax-text)

8月 21

"浮気体質の男性は、特定の彼女(又は妻)を、まず最初に必ず確保します。他の女性と関係を持った際に、恋愛ではなく、浮気にする為にです。で、どうして浮気にしたいのかと言うと、彼らにとって、浮気は楽しいものだからです。特定の相手がいなければ、いくら他の女の人と関係を持っても浮気にはならないので、それではつまらないんです。そして、浮気体質の男性達は、必ずトピ主さんの様な、心優しく、きちんとした貞操観念を持った、人を信じる事を頑張り続けれる女性を特定の人に選びます。浮気体質人間達は、浮気するのは大好きですが、自分が浮気されるのは絶対に嫌なので、トピ主さんの様な人達を本能で選び取ります。 他の女性達と内緒で関係を持ってるドキドキ感に加えて、自分は数名の女性からの注目を浴びているという高揚感。そして、自分の特定の彼女や妻が、自分の浮気によって、泣いたり、怒ったり、悲しんだりしてるのを見るのも、楽しくてたまりません。浮気をしてるのに、自分から離れて行かない特定の彼女や妻を征服してるという優越感で、男性のエゴが満たされ、自分を特別な人間の様に感じ、増々勘違いだらけの王様男になって行きます。 トピ主さん、どうかがんばって、彼とすっぱり関係を切って下さい。まずは勇気を持って、一日も早く、彼に出て行って貰いましょう。浮気人間達は、理詰め、もしくは涙目攻撃で、絶対にずるずる居座ろうとします。なので、まずは、必要な荷物だけをまとめてさっさと退去して頂き、残りの荷物は、週末を使ってでも、段ボールにガンガンと詰め込み(私的には、思いっきりぐちゃぐちゃに突っ込んで欲しいです)宅配便で着払いで送りましょう。もしも彼の行く先がはっきりしていないのなら、彼のご実家か会社の住所を調べて、送りつけてしまいましょう。一人では辛いでしょうから、お友達にでも甘えて、手伝って貰って下さいね。 恐らく、別れられたとしても、「心を入れ替えるから、よりを戻して欲しい」と、彼は言ってくるかもしれません。浮気人間達に取って、自分の浮気が原因で離れて行った元彼女や元妻は、自分に取って無くてはならない都合の良い被害者であり、それを失った時の彼らの損失感は莫大です。ですから、必ず上手い事を言って、また元の甘い汁を吸える様、尋常でない程の労力を使い、口だけの甘い言葉を重ねて来ます。そんな時にも、彼をすっぱりと断ち切る勇気を忘れないで下さい。"

- 浮気をしていた彼との将来 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (via yue)

(gkojax-textから)

8月 21

"心理学に詳しければ常識と思われるが、エリクソンのいう発達課題とは、人生を8段階に区分し、それぞれの時期の発達課題と心理社会的危機を考え出したもので。その区分でいうと【7段階目・成人期(はっきりとした年齢区分はないが、おおまかに25歳くらいから40歳〜50歳くらいまで)】の発達課題は「生殖性 対 自己停滞」、社会、仕事、その他で次世代を世話をする課題を持つ時期で、その役割をしっくりやれないと自分自身が停滞すると分析されております。日々ひしひし実感していたが…“世話”がテーマの年齢期であった。世話苦手や〜〜!!!"

- BBKY weeekLy - エリクソンと近所の天使 (via kogumarecord)

(deli-hell-meから)

8月 21

"106 ぬこ(やわらか銀行)2012/11/06(火) 18:51:52.65YykmbNQu0 一回使って暫らく置いた瞬間接着剤 新しいの買わせる気満々だろ。あれ 139 ジャガーネコ(内モンゴル自治区)2012/11/06(火) 19:46:14.94GvlsuDFrO »106 使ったら冷凍で保存してみ、余裕で開けれるから"

- イライラしてしまう 「開けにくいパッケージ」 1位CDのフィルム 2位豆腐のフタ 3位菓子の袋:[2ch]お料理速報 (via plasticdreams)

(gkojax-textから)

8月 21
8月 21

(元記事: trivistapa (reretletから))